3年2組写真 同窓生ページへ戻る

8回卒業
トップページへ

藤田(亀沢)玲子近況報告
California U・S・A
更新日99/07/20

サーモンピンク

97年12月に届いた便りです
同窓会(98/01/23)で公表することを前提で了承済の近況報告です。
私の近況報告(97/12/10)

お便り有難うございます。
全然 名前も顔も思い出せない西田さん、永田さん 同窓生に
いたのも思い出せません。33年間というものは、ものすごく記憶を消して
いくものですねネ。こんなに遠くまで連絡を下さったのには感激
しています。

1/25に皆さん集まりのようですが、私は3月頃まではいろいろ用が
ありまして、出かけることができません。

でも夏には一時帰国で日本の方に帰りますので 時間をつくって
ぜひ会いたいものですネ。その時は連絡します。
私もこっちの方で何かお手伝いできる事が有りましたら 何なりと
申し付けて下さい。

話は変わりますが、12月はアメリカ中がクリスマスでにぎわっております。
我が家も一応大きなツリーを飾っていますが、息子など もう見向きも
しないし、私一人が出して片付ける始末です。

息子の話が出ましたので紹介します。
年齢13歳(97/12当時) 1月4日で14才になります。
現地校(アメリカ)では8年生、98年9月から高校です。

3歳2ヶ月でこちらの方へ来ましたので、一応は日本人のような雰囲気ですが
頭の中身はアメリカ的です。
土曜日は日本人学校へ通って、一週間に一回だけの日本語の授業を
受けております。

一週間分を一日でやるのが大変だと思いますが、本人はお弁当食べて
友達に会えるのが楽しいようです。

私の主人はしっかり日本人しておりまして、朝早くから夜遅くまで
働いております。

さて 本命の私ですけど
しっかり主婦しております。朝から息子の弁当作りから、学校への
送り迎え、スーパーへの買出し、まず日本の主婦といっしょです。

私もアメリカ並みの体型で、押しも押されもしない横綱並みの体型で
少しでもスーパーモデルに近づこうと思って、エアロビックスなどして
いますが、我が家の男どもはムダな抵抗といっていますが、
無視して続けております。

あまり書くとボロが出ますので、この辺りにてやめておきます。